よーしゃんの豊中グルメ

大阪府豊中市内の美味しいものについて綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カフェ サパナ お弁当 ルーマニア料理

今日のランチは豊中駅近くのカフェサパナさんのお弁当でした。 日替わりで色んな国の料理が楽しめるんですよね。 今日はルーマニア料理でした。 いんげんは味がしみて、ロールキャベツも色々入っていて美味しかったです。 デザートの一口ケーキはオレンジピ…

五五屋 ぬれ芋けんぴ

オープンしたと聞いて気になっていた五五屋さんへ呼びました。場所は豊中駅の商店街から千里川に向かう道沿いにあります。 ぬれ芋けんぴ(600円)をゲット。 絡まった飴でぬれているのですが、お芋自体はカリッカリでした。 スーパーで買う芋けんぴよりもや…

グリーングルメのまろやかトマトソースのロールキャベツ

ロールキャベツが目に留まって、夕飯のおかずに買って帰りました。(496円) たっぷりキャベツも取れるからいいですよね。 ソースは確かにまろやかでした♡ ご馳走様でした。 グリーングルメ エトレ豊中店 https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/2708143…

Tiffan ダルカレー

エトレ豊中にあるTiffanで、ピクルスと卵がつくランチセット ごはん200g(863円)を注文。 カレーはダルカレー(お豆のカレー)をセレクト。 ピクルスはよく浸かっていて、香辛料の風味が♡バクバク食べちゃいました。 小さなお豆がたくさん入ったカレーも塩…

ビアードパパ 期間限定 キャラメルコーヒーナッツ

ビアードパパの期間限定商品 キャラメルコーヒーナッツが気になりゲット。 12月限定だそうです。 断面はこんな感じ 上に乗ったクッキー記事がサクサクで、キツすぎないキャラメルのコーヒーのクリームも美味しく、ナッツがアクセントになっていました。 ご馳…

ル ブーランジェ ヨシヒロ イケダのパン

お昼ご飯のパンを買いに朝一ヨシヒロイケダさんへ。豊中駅からだと商店街を抜けて豊中高校に向かっていく道の途中にあります。 あんぱん(180円)クロックムッシュ(200円)お芋のパン(180円)と朝用に食パン(300円)をゲット。 あんぱんは素朴なお味♪ ク…

本町 大池小近く とり友 の唐揚げ

夕飯のおかずにとり友さんの唐揚げをゲット リピーターです♪ もも肉の唐揚げ(100g当り255円)6個234g 596円 むね唐揚げ(100g 155円)6個 177g 274円 もも肉とむね肉の唐揚げを6個ずつ買って 870円でした。 もも肉はジューシーだし、むね肉はむね肉の良さが…

モンロワール 生チョコ 栗風味

プレゼント用のチョコを調達しにエトレ豊中にあるモンロワールさんへ。そこで冷蔵コーナーに栗風味の生チョコがあるのを発見。 気になって手にとってしまいました。 食後のデザートにいただきました。 食べると栗のつぶつぶが♡ 結構しっかり栗のお味がします…

豊中駅前 犇屋 焼肉ランチ

今日は犇屋(ひしめきや)さんでランチをしました。この間、夕食を食べに来てから、「また来たい!」との家族の要望で。 土日はランチをされているのです。 メニューはこちら 私は焼肉定食上を注文。綺麗なお肉です。(これに玉ねぎとカボチャものっていまし…

本町 Spicecurry&Bal FANFARE カレー

昨日の夕食は「カレーを食べに行きたい」という子どもの希望で、ファンファーレさんへ 昨日は9日で肉の日ということで、インスタ見た人はトッピングがお安くなっていました。 私は海鮮キーマカレー1200円にお肉の炙り400円をつけました。 この日特別のA5ラン…

豊中駅近く カフェサパナのお弁当

今日のお昼はカフェサパナさんのお弁当でした。 日替わりで色んな国のお料理が楽しめるんですよね。本日は韓国料理でした。 見た目も鮮やか〜✨ イカと豚肉の甘辛炒め チャプチェ ズッキーニ ソーセージのチヂミ ナムル キムチ どれも好みな味付けで、 お野菜…

南桜塚 杵屋末広で大福とどら焼き

手土産を買いに176沿いにある杵屋末広さんに寄りました。 初来店です。ドキドキ 迷いましたが、 シャインマスカット大福(230円)と、柿の大福(230円)、どら焼き(155円)税別をセレクト。 感じの良い定員さんに子どもを気遣ってもらって「お気をつけて〜…

一品香で中国東北の味

東北の家庭料理が食べられるとのネット情報を見て気になっていた一品香さんに夕飯を食べに行きました(豊中駅前) ネットには最近の情報が少なかったので、メニューもパシャリ。 お店はママさんお1人で切り盛りされていました。 メニューにはない豚のモモ肉…

豊中駅前 キッチン居酒屋 どん・どん ランチ

豊中駅の商店街をぶらぶら歩いているとランチをやってるお店を発見。 21年8月にオープンとのこと。 入ってみることにしました。 メニューを見てチキンカツを注文した後、豚肉にこだわっていると気づく…千葉県産で農場より直入荷…ロースカツにしたら良かった…

cafe&bar Kirie テイクアウト

岡上の町にあるKirieさんでランチをテイクアウト。 オムライス650円と厚焼き玉子のトーストサンド600円をチョイス。期間限定?のサービスでドリンクがついており、オレンジとレモネードをお願いしました。お得ですね♪ 厚焼き玉子は出汁が効いていて、丁寧さ…

【ウーバー】ニジイロ食堂のイベリコ豚のハンバーグ弁当

ウーバーイーツ でニジイロ食堂さんのイベリコ豚のハンバーグ弁当を注文。 前回子どもが食べていて、エビフライも付いて美味しそうだったので、 今回は皆同じハンバーグ弁当にしました。 (1150円) んーこれがイベリコ豚の風味かぁとしみじみ。 エビフライ…

グリーングルメのチキンとポテトのチーズ焼き

夕飯のおかずに、グリーングルメ エトレ豊中店のチキンとポテトのチーズ焼きをゲット⭐︎ (一個500円ぐらいです。) 元々ポテトは大好きですが、 わざわざチキンの上にチーズと一緒に乗ってるなんて! マスタードとニンニクの効いたソースは家では出せない奥…

あほや ポテサラぺちゃ焼き

今日のお昼は「たこ焼き あほや 」のポテサラぺちゃ焼き( 340円)でした。 この間初めて食べてリピートです。 おそらく中にたこ焼きが4個入ってます。 卵とチーズに、ポテサラもコロコロ出てきて、ソースマヨとマッチ♡ ごちそうさまでした(^ω^) たこ焼き …

Boulangerie Calin(ブーランジェリーカラン)のパン

今日のお昼は阪急豊中駅より徒歩2分のカランさんのパンでした。 美味しいタルタルがエビカツの下にひかれていて幸せでした♡ クリームパンはしっとり生地に濃厚クリーム上に乗ってるスライスアーモンドがマッチして、3時のおやつにいただきました。 ご馳走様…