よーしゃんの豊中グルメ

大阪府豊中市内の美味しいものについて綴っていきます。

一品香で中国東北の味

東北の家庭料理が食べられるとのネット情報を見て気になっていた一品香さんに夕飯を食べに行きました(豊中駅前)

ネットには最近の情報が少なかったので、メニューもパシャリ。

f:id:yoshan1:20211204210712j:image
f:id:yoshan1:20211204210734j:image
f:id:yoshan1:20211204210725j:image

お店はママさんお1人で切り盛りされていました。

メニューにはない豚のモモ肉を勧められて、まずそれを注文。チャーシューのような感じでジューシーでした。

f:id:yoshan1:20211204211135j:image

水餃子の中味はなんとニラと卵。懐かしい。学生時代中国人留学生に作ってもらったのを思い出しました。

f:id:yoshan1:20211204211152j:image

エビチリは揚げた感じがサクサクでした。

f:id:yoshan1:20211204211226j:image

豚肉とじゃがいも炒めは私の好きな酸っぱくて少し辛い味付け。

f:id:yoshan1:20211204211233j:image

あと写真忘れましたが豆豉醤(トウチジャン)感じる麻婆豆腐もいただき、夫はご飯と食べていました。子どもはチャーハンとポテトフライで満足。ご好意で枝豆をサービスしてもらいました。子どもの様子を気にしてオモチャを貸していただいたり、心温まる接客をしていただきました。

これだけ頼んで4080円は安いのではないでしょうか。

この辺りは中国の方がやっている中華料理屋さん私は他に知らないので、また懐かしさを味わいたくなったら訪れたいと思います。

 

一品香

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27065170/top_amp/