よーしゃんの豊中グルメ

大阪府豊中市内の美味しいものについて綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【豊中駅】カレー SPICECURRY&BAL FANFARE

子どもに何食べたい?と聞いたら迷わず「カレー!」と言ったので、家族みんな大好きファンファーレさんに行きました。 私はウーバーイーツでは頼めない本日のオススメから、モツ入りをチョイス。 モツの油が美味しくて良いものが使われてるんだなーって感じ…

【豊中駅】本日オープンEDOコロッケ

本日オープンされたEDOコロッケさんで、 あつあつのコロッケをゲットしてきました。 180円のEDOコロッケをいただきました。 トロッとしたジャガイモに、ゴロッとしたお肉が入っていて、豪華なコロッケでした。コロッケ好きな息子も喜んでいただきました! 次…

番外編【牧落】ごはんや燁

箕面の牧落駅から箕輪市役所に向かう途中の道にごはんや燁(はな)さんがあります。 (近くのコインパーキングに入れました。) 以前テレビで紹介されているのを見て、一汁二菜うえのさんの姉妹店ということで行ってみたいと思っていました。 ということで、…

【豊中駅】アリーさんのタンドール キッチンでカレー

カレーの気分になり、豊中駅前にあるアリーさんのお店にやってきました。 本格カレーの種類は豊富 この日はライスにしましたが、もちろんナンもありますよ。 キッズプレートもあり、子ども向けに甘口のカレーを出してくれます。 陽気に声をかけてもらって嬉…

【豊中駅】エッグ・ラップさんのオムライス

子どもがオムライスが食べたいと言ったので、 豊中駅前のエトレに入っているエッグ・ラップさへ。 かなり久しぶりに来させてもらいました。 明太子好きな私は明太子がたっぷり乗ったオムライスをチョイスしましたが、 子どもが食べていたシンプルなケチャッ…

【豊中駅】喫茶 軽食SUN 再訪

子どもと2人で再びSUNさんへ伺いました。 私は気になっていた肉じゃが定食をチョイス ご飯は玄米で。 なかなか肉じゃが定食とか食べられる場所このあたりではな無いんじゃないでしょうか。 優しいお味に癒されます。 子どもは大好きな肉団子をチョイス 子ど…

【豊中駅】サパナさんで中華

今日は久しぶりにサパナさんでランチをいただきました。 今日は中華のランチでした。 麻婆豆腐は本場な美味しさだけど辛味を抑えられていて食べやすく、ピリ辛なナスが気に入りました。 トマトスープも好みです。 写真撮り忘れましたが、 食後に冷たいチャイ…

【岡町北】CADENCEハンバーガー

ケイデンスさんへ再び。 今回はチーズバーガーをセレクト。美味しい。 ドリンクは能勢ジンジャエール。 個人的にはハンバーガーとよく合うと思います。 普段ほとんどハンバーガーを食べない子どももこの日はキッズバーガーを頼んで「おいしー」と言ってほお…

【岡町】喫茶レトロ

前から気になっていた岡町商店街にある喫茶レトロさんへ夕飯を食べに行きました。 確かにレトロな雰囲気の店内。 昔ながらな喫茶店の椅子が好みです。 ハンバーグやナポリタンもあり悩みましたが オムカレーをチョイス メニューには中辛か辛口でしたが、 「…

【豊中駅】喫茶・軽食SUN

インスタで気になっていたSUNさんへランチに行きました。 悩みながら、ナスの挟み揚げチョイス。 ご飯は玄米にしてもらいました。 焼魚定食も美味しそうでしたよ。 デザートが付いていてプリンにしました。 子どもはハンバーグカレーに。 「お子さんなんで卵…

【千中】belle-villeのパンケーキ

今日は子どもと千里中央までお買い物に。 昼食は目に止まったパンケーキ屋さんbelle-villeに入りました。 キッズプレートもありましたよ。 私はイチゴとミックスベリーのパンケーキをチョイス 贅沢に4枚重ね。このボリューム! 食べきれるかな!?と初め思い…

【豊中駅】COPPA さんで夕飯

今日はCOPPAさんへ夕飯を食べに行きました。 子ども食堂にお邪魔してから一度お店に伺おうと思ってたのです。 子どもは大好きなオムライスをチョイス。 美味しいと言って勢いよく完食しました。 私はケチャボナーラなるものをいただきました。 こちらも美味…

【服部緑地近く】焼肉 七輪

お誕生日のお祝いに、七輪さんへ焼肉を食べに連れて行ってもらいました。 盛り合わせには野菜も付いていましたよ。 お肉は牛臭くない!と夫も言っており、 柔らかいお肉が好きな子どももよく食べました。 〆は冷麺で。 初めて行きましたが人気店のようで、す…

【市役所近く】食彩中華 華蝶

市役所で用事があったので、夕飯はすぐ近くの華蝶さんへ。 ランチは混んでいる印象でしたが、まだ18時ごろということもあり空いていました。 何を食べようか悩んで、麻婆丼を+150円で四川風にチェンジしてもらいました。 お味は私の好きな山椒がよく効いて…

【岡町北】CADENCE ハンバーガー

美味しいハンバーガーを食べたい気分になりCADENCEさんへ。 テイクアウトをしたことはあるのですが、初めて店舗でいただきました。 私は辛いハラペーニョをチョイス。 このボリューム!パティも美味しくて大満足です。大人な味の能勢ジンジャエールとも相性…

【豊中駅】京料理木村さんのお弁当

気になっていた京料理木村さん、 インスタの投稿でテイクアウトをやっていると拝見し、1つ1500円のお弁当を注文しました。 アレルギーや苦手なものはないか聞いてくださりましたよ。 ワクワクしながらお弁当を持ち帰りました。 ひとつは5歳の子どもが食べる…

謙信 塩ラーメン&チャーハン

果敢に新規開拓をするのですが、 今日行った一軒目のお店は期待ハズレで、 お腹はそこそこにして、 気を新たに、謙信のラーメンで〆ることに。 初めて塩ラーメンを食べましたが、 少しゆずの皮が浮いていて、出汁にコクがあって さっぱりと美味しくいただき…