よーしゃんの豊中グルメ

大阪府豊中市内の美味しいものについて綴っていきます。

番外編【牧落】ごはんや燁

箕面牧落駅から箕輪市役所に向かう途中の道にごはんや燁(はな)さんがあります。

(近くのコインパーキングに入れました。)

 

以前テレビで紹介されているのを見て、一汁二菜うえのさんの姉妹店ということで行ってみたいと思っていました。

 

ということで、豊中ではないですが、ご紹介したいと思います。

なぜなら美味しかったから!です。

 

f:id:yoshan1:20230812134134j:image

こちらはシェフ1番得意らしいチキン南蛮

一口分けてもらいましたが、タルタルの中にラッキョか漬物かが入っていてさわやかで食欲そそられました。

 

f:id:yoshan1:20230812133927j:image

私がだし巻きに牛しぐれが乗った定食をチョイス。

上に生姜が乗っていて、あんもたっぷりご飯にかけていただくと幸せな気持ちになりました。

 

あと小鉢!

定食によって付いてくる小鉢は違うようでしたが、どれも丁寧に作られているお味がしてあぁ、美味しいなぁと思いながらいただきました。

 

価格は千円台後半なので1人2000円と思っていたらよいかと。

定食にしては高級な感じですが、またリピートとしたいなと思うお店でした。

 

メニューはInstagramにアップされていましたよ。

 

ご馳走様でした!!

 

 

ごはんや燁

https://www.ichijunisai-ueno.net/gohanyahana